先週前半までめちゃくちゃ暑かったのにこの寒さは何?2010/09/24 20:31

大雨の中、「HAYABUSA BACK TO THE EARTH」を観てきましたよ。
7月末にも観てたけど、大画面全天周でもう一回!ということで。
BDも買ってしまったんだ…。
DVD版より2500円も高いのはどういうことなのと悩みましたが、
1080pだしね。←よくわかってないけどね!
PS3で再生しつつ日記書いてるけど、何回観ても泣けるよ…。
# 途中(最初?)から技術的な事より、がんばれ!展開になるけど
# いいんです。ぐぐればいいんです。

こんなぬりえ配布してました。まゆげ。

みちびき打ち上げはネット中継で観ました。にこにこ!
テレビでやってなくてもリアルタイムで観られるなんていい時代だ。

いつか家を建てる時(建てるの?)にはプラネタリウムルーム作りたいなぁ。
もちろん武者隠しも!←忘れてないし。

ポケアニ新シリーズ1回目なので久々に見てみた。
サトシのデザインがショタ化してた。
ポケリーグ出場してるピカチュウ対貰ったばかりの初期ポケ
とか、そんなバトル展開いいのか。
たまたまピカチュウ無力化でサトシ負けてましたけどね。
ちゃんと見てたの何年も前だけど相変わらずだな~なストーリーでした。
サザエさん目指してるのかな。

ク"ロがぞうちゅうい2010/09/18 23:53

寝休日!

BSR3のお市第5武器の画像をキャプチャしたり。
右下画像がいい感じにアップでキャプれたよ!!!
涙がこぼれる。
武器の説明はいいのにな…な…。

あと、お市で本能寺ルートクリアすると仲間になるのが
S田K家なのがね。いや分かるんですけどね。

ポケBW買ってきたのでぽつぽつプレイしようと思います。

9月1日はファミ通の日。2010/09/01 23:43

8月32日(C)しあわせのかたち

休暇中にずっと片付けしてました。
昔のファミ通(まだあるんかーい)を整理してました。
結構、処分したけど本はスペースががつんと減らないんだよなぁ…。
でもやるしかないのよ(言い聞かせ)。

昔はコンビニでゲーム売ってたっけな~。
今でも売るポケモンはすげーなー。

ついったクライアントが起動しなーい。(つぶやき)

ポケ映画を観てきたよ(2回)2010/08/27 23:48

友人と一回、甥ちゃんと一回。
今年はソフトをちゃんと全部見つけたのでセレビィ5匹ゲットだぜ~。
BWも予約しちゃった★(やる時間…あるかな、まぁ、あるな)

イナヅマイレブーン(仮)という漫画が
大小のお友達に流行ってるというのは知っていたのですが、
それの劇場版宣伝が、ポケ映画本編前にありまして。

~あらすじ(すごく適当な記憶で書いてます)~
・80年後の未来は「サッカーが悪」になっている世界。
・悪としてる組織があるっぽい。
・主人公が中学生時代に結成したチームの活躍が邪魔らしい。
・そこで未来人、主人公のチーム結成を阻止しようと計画。
・色々邪魔してるらしいけど、結局チーム出来てしまう。
・仕方ない、未来から最強軍団(のサッカーチーム)を送りこめ!!

…最後の最後で正攻法だな!(と思ったことを書きたかった)
あと○ー○○ー○ーみたいだな。
おかしいな、ポケ映画の感想書こうと思ってたのに。

やっすい地デジを買ってみたよ。
ウチはNHKとTVK以外はまともに映らないことが分かったよ。
ゲーム用だし、しばらくアナログで見るのでいいのですが。
ゲーム機切り替えケーブルは買いました。
それよかアンテナ工事しろっていう。
(でもこの季節に工事してもらうのもな~いつ涼しくなるの…)

冷蔵庫整理2010/08/05 20:45

賞味期限過ぎの食べ物を(食べて)整理しました。


お休みを取って、片付けをしようと思うてたのに
逆転検事をやってしまいました。
アキバで限定版が安かったので買ってきた。
少し汚れアリだったけど、通常版(中古の)より安かった。
売るスペース空けるの優先な安売りありがとう。
前にクリアしてるけど、謎わかってる分、
先読みでアイテム突き付けて失敗したり。
あとわざと間違えて反応楽しんだり。
間違え続けて終わらせたり。

…片付け!片付け!

ポケモンプラチナも今更ながら買ってみた。
前の人のデータ、40匹くらいしかゲットしてない!
つまんねぇ!(笑)

暑いーなー。
炎天下にチャリで買い物行ったら想像以上に疲れた…。