ライオンというとエルマーの冒険が真っ先に浮かんだり2006/03/22 22:13

ナルニア国物語観てきました~。手に汗握らない展開でした。子供は純粋に楽しめるんでないかと。

観ていて思ったこと。↓(もちろんネタバレです)







・「木にも魔女のスパイがいます」byフォーンのタナムスさん→密告されず。次男が言いまくり。
・主人公達を探す魔女の家来の犬達。「ニオイを辿れ!」と去る。→真上の木。
・子供を追いかける(魔女が乗ってる馬車の)馬達。→50mくらいから縮まらない距離。結局逃げられる。ビーバーさんも早く気付けと。
・姉妹を殺そうと向かった犬が返り討ち。→その後尾行され、捕まえていた次男をあっさり取り返される。

なんかね、魔女が可哀想(笑)。部下が使えないよ!まぁ、彼女も体育会系(二刀流で戦う)だったらしく、掟知識が不十分でしたが。でもかっこよかったよ魔女。

石化は治せるみたいですが、石化後粉砕の場合はどうなるんでしょうか。 ヒポグリフがしんぱい(・x・)